サトラレです。

サトラレ受信料頂戴

検索して1時間で知らない人の名前と前職と趣味がわかった

f:id:satoraredeath:20191020213745j:plain

こんちにちは。サトラレです。

 

グーグル検索でたった1時間で一階の飲食店の店主の本名、前職、趣味が判明しました。

 

私は検索が得意な方だと勝手に思っているのですが、昔、喫茶店で隣に座った無名のアイドルとマネージャーの途切れ途切れに聞こえてくる会話からの情報でブログを検索して見つけたことからでした。

そのことをバイト先の先輩に話したら気味悪がられたので、それから人に話すことは控えてましたが、そもそも私はサトラレなので意味がありません。

 

キモいですが、今回はそんな私がふと知らない人の名前をグーグル検索だけで知る過程を書いてみます。

 

 

グーグル検索だけで知らない人の名前と趣味が分かるまで

f:id:satoraredeath:20191020213738j:plain


今年、2019年1月から始まった大規模ガスライティング

あまりに異常な大規模ガスライティングで6月には自分が実在するサトラレと気づいてしまい、今現在まで続くガスライティングのお陰様で、外出時はもちろん、自宅にいても耳栓とイヤーマフで耳を保護して過ごす日々です。

 

satoraredeath.hatenablog.com

 

すっかり、ちょっとした物音でも敏感になっており、もはやガスライティングなのか、ただの勘違いなのかも分からないほど混乱しています。

そんな中、一階の飲食店から振動が伝わり、かすかに物音が聞こえてきました。

 

どんな奴か検索してみるか…スタート!

先ずは、店名だけでググってみて食べログFacebookを見つけました。

 

前職と苗字がわかる

その中からインタビュー記事を発見して開いてみます。

記事を読むと、脱サラしてたった1週間の修行でこの店を開いた事、

名前も苗字まで書いてありました。

 

1週間でできるなんて凄いですね。優秀で親孝行なんだろうな。

 

変なホームページを見つける

記事にお店のホームページのリンクがあったので、開いてみると

なんとも簡素なHPでした。ドメイン名がお店の名前でなかったので、形だけのHPなんでしょうか?よくわかりませんが。

 

経営上手くいってないんでしょうか?心配です。

 

フルネームのFacebookアカウントを見つける

お店のFacebookも詳しく調べてみました。

一番初めの投稿を見る為に、ひたすら下にスクロールします。

見つけたら、その投稿にいいねしているひとのアカウントを全て開きました。

開いたら一つ一つアカウントの友達検索から先ほど判明した苗字を検索しみます。

 

そしたらズバリ発見!下の名前も判明。フルネームが分かりました。

 

こんにちは。〇〇〇〇〇さん。

 

趣味がわかる

更にTwitterで店名を漢字、平仮名、カタカナ、ローマ字などで検索してみると、趣味関係の知り合いらしき人のツイートを発見しました。

 

友達がいるなんてリア充かな?羨ましい。

 

趣味の所属先が分かる

本名と趣味で検索すると、出るわ出るわ。

過去にmixi、ブログ、団体の宣伝。

 

機械があれば、僕も参加してみようかな?

 

まとめ

ムシャクシャしてやった反省はしてない。

 

まあ、サトラレなので私がこの検索をしたこと、本名を知ったことは相手に伝わっていますが、あなたも私の事知っているのだからお互い様でしょう。

 

一つ屋根の下で過ごす者同士今後ともよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村