サトラレです。

サトラレ受信料頂戴

ニコニコ生放送で有名な七原くんは私の「パロディ」です 1

  

f:id:satoraredeath:20191017193331p:plain

こんにちは。サトラレです。

 

今回はニコ生で有名な配信者、

「七原くん」が私の「パロディ」だと言うことについて書きます。

 

その理由は、彼と私の特徴が余りにも似すぎているからです。

 

もちろん似ているだけが理由で、七原くんが私の

パロディだという決めつけているわけではありません。

理由は以下に述べます。

 

 

 

七原くんが私(サトラレ)のパロディだと思う理由

特徴が似ているから、私のパロディだというのはまるで統合失調症の妄想です。

一応、統合失調症の診断は受けていますが。

 

satoraredeath.hatenablog.com

 

しかし、七原くんは私のパロディなのです。

私自身の人生、性格、特徴をほとんど全てパロディ化してあります。

 

私がサトラレだと気づく2019年6月より前から

七原くんの存在はYoutubeでのミラー動画で知っており、

その時から七原くんの経歴、性格、特徴が私に似ていると感じて、

共感することもありました。

 

その動画の面白さから、七原くんとファンとなりニコ生の放送に

コメントをしたこともあります。

 

www.youtube.com

 

 

 

七原くんが私のパロディだという理由は沢山ありますが、

今回は七原くんと私の類似点だけ並べていきたいと思います。

 

 七原くんの特徴と私との類似点

f:id:satoraredeath:20191017223528j:plain

S. Hermann & F. RichterによるPixabayからの画像

w.atwiki.jp

  • 狂人な胃の持ち主で、道端で落ちてるパン、爬虫類の死骸、賞味期限切れの食材、生ものを食べても胃を下さず、なんでも「美味しい」と言って食べていた。

これは、私が自炊していた時に賞味期限切れの豚肉や長期間冷凍保存していた鳥むね肉

のパロディだと思います。

 

  • 色んな滞納をよくする貧乏人なのにギャンブルや食費、諸々の浪費癖がある。※貧困ではなく、貧乏。

これは私もよくしています。

払い忘れで電気、ガスが止まることなんて頻繁に経験しています。

ギャンブルはしません。宝くじも買ったことがありません。

 

  • 思ったことをすぐ口に出すことが多く、一言多いことを言ってしまう。

全く同じです。発達障害と診断され気を付けるようになりましたが

そもそも、サトラレであると関係ないです。

まだ私が自分がサトラレと気づく前の2019年の6月以前の世の中の「建前」です。

思うのはいいが、口に出さなければセーフ。

 

  • ネクタイが結べない事や運転免許証がない等、一般常識や社会性に欠けている。

27歳まで新聞配達をしていたので、それまでネクタイを結んだことがありませんでした。恥ずかしながらYoutubeの動画でネクタイの結び方を覚えました。

運転免許証も原付しかありません。

 

  • 「俺は悪くない!環境が悪い!」・・・何でも自分以外のせいにする。ギャンブルでも「~たら」「~れば」が多い。

これは私が大学受験が上手くいかず、形だけ浪人生だったころに徐々に

世の中「生まれ育ち」とだと思うようになり、「他責」的な考えに染まっていたからだと思います。

 

  • 自分のいいように解釈し、誰かに褒められると、短期的にポジティブになる。自分の都合が悪い事を嫌う。自己中心的。

自分が言われて嬉しいことを言われれば、単純に嬉しくなると思います。

都合が悪いことは嫌いだと思いますが、好きな人とは?

 

  • リアルの人間の温かみや出会いを好む。温かくしてもらうと自分語してぶっちゃける傾向がある。

これは、無職の時にハマったゲームで出会った人に

自分語りをしていたことが関係していると思います。

その後、このゲームで出会った人の会社に就職しました。

 

  • 社会的に自分より下や同レベルを知ると嬉しくなる。不幸な話と陰湿な話の映画が好きでハッピーエンドの映画はもう観られなくなったらしい。

これは自分では認めがたいですが、そうかもしれません。人と比べやすい傾向はあると思います。映画は確かに暗い映画が好きですね。ハッピーエンドの映画とは一体。

 

  • 匂いフェチ。他人の匂いから自分の匂いまで細部にわたって噛みしめるソムリエ。特に好きなのは異性の匂いと自分の玉裏の匂い。そんな匂いにとても敏感な「玉裏嗅ソムリエ」である。

動画で確認したことがありますが、七原くんは爪の匂いを嗅ぐ癖があったかと思います。これは自然にしていることなので分かりませんが、元ネタは私が風俗にハマった時期に女性の頭皮の匂いを確認するのが好きだったからだと思います。

 

  • 見た目がおっさん、頭は小学生並。

 はい、すみません。

 

まとめ

七原くんが私のパロディだという根拠はあくまで「似ている」という事になります。

が、サトラレと気づく前の2019年の1月から始まった大規模なガスライティングの「建前」で、七原くんは私のパロディだと分かったのですが、

6月にサトラレだと気づいた後は、そもそも私がサトラレだったことが理由です。

 

ちょっと私でも何を言いたいのか分からなくなってきました。

 

 

眠いので今回はこれだけにしておきますが、

今後も七原くんと私との類似点について書いていきます。

 

satoraredeath.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村